JFB+Hかむろ真鶴

  • ブログ
  • オープンスクールレポート



BLOG

ブログ

201902.07

オープンスクールレポート

皆様こんにちは✨

長島海帆です。

寒さに怯えながら毎年冬を越す私ですが、今年は本当に暖冬ですね!!

車の運転はとても楽だし、家の雪かきは今年まだしていないし、、。このまま春の訪れてくれたら嬉しいです☺️

かむろスタジオでは毎年『オープンスクール』を1週間設けています。普段レッスンの送迎をしてくれている保護者の方がレッスンを見学できる期間です!

ここでオープンスクール後に提出して頂いたアンケートの中から、保護者の方の声をご紹介したいと思います。

「手先、足先など、良い例、悪い例を分かり易く教えて頂き、指摘されると次からはきちんと出来る様になって、上手に教えて頂いているなあと思いました。普段の学校の授業中の姿勢や所作もスラっとしていてよく褒められます。バレエのお蔭だと感謝しています。」(バレエ・児童科)

「進級したとはいえ、まだまだ幼い初等科の子供達。お姉さんチームに続いて一生懸命頑張ろうとする姿はとてもほほえましかったです。(中略)少しづつでも”よく見て、よく聞いて、よく学ぶ。”そんな姿に少しづつでも近づける様、子ども達の成長に期待したいと思います。」(バレエ・初等科)

「トゥシューズをはいて行うレッスンは初めての見学でしたので楽しみにしていました。自分の子もそうですが、小さい頃から一緒にバレエをやってきたお友達もみんな、お姉さんになったなあ、と成長を感じる事ができました。」(バレエ・初等科)

「レッスンの中で言葉はなくとも先生の言葉をひとつも聞き逃さないゾ!という雰囲気や言われたことをすぐに体で表現して確認している姿に我が子ながら集中しているな、と感じました。」(ジャズ・アカデミー生)

「他のメンバーとの関係がどんなか知れてよかった。先生ともコミュニケーションをしっかりとれて、盛り沢山のレッスン内容だということがわかった。」(ジャズ・ジュニア)

「人に見られる事がとても苦手で、恥ずかしがり屋な娘が私と目が合っても怯むむことなく、堂々とダンスをしている姿に感動しました。動きの成長にも驚きましたが、心の成長にも驚きました。」(ジャズ・ジュニア)

「毎年思うのですが、頑張っている子ども達を見ると自分も頑張ろう!という気持ちになります。エネルギーをもらえます。」(バレエ・アカデミー生)

 

以上のほか、嬉しいお声をたくさん頂きました。アンケートへご協力ありがとうございました。この場をお借りし、御礼申し上げます。

オープンスクールは発表会やパフォーマンスと違い、間近で!日々のレッスンの様子を見ることができる✨とお母様方は毎年楽しみにしてくれています。

子供達も「緊張するー!」「全然平気ー!」と色々声を上げますが、見るからに普段のやる気の倍🤣‼️

かわいい一面が見れました💕

今JBS、JJS以上のクラスは3月3日のパフォーマンス&セレモニー2019に向けて練習しています‼︎ 小さい生徒から大人のクラスまでそれぞれクラスで目標を持ち、頑張っています✨

1回1回のレッスンを大切にして、新たな自分に出会えますように…😌✨

長島海帆

 

ページの先頭へ移動