JFB+Hかむろ真鶴

  • お知らせ
  • 「つながる」「つづける」 オンラインレッスン導入のご案内



NEWS

お知らせ

202004.11

「つながる」「つづける」 オンラインレッスン導入のご案内

 4月7日(火)に東京都など7都府県に「緊急事態宣言」が発令されました。県内全域を見渡せば感染拡大地域から帰省された方からの新たな感染が予測されております。スタジオでは皆さまのご協力の下、感染症予防の為、検温、消毒、換気、そしていわゆる「3密」の回避を徹底しておりますが、生徒さんの中には健康上、またご家庭やお仕事の都合上、やむを得ず休会をお申込み頂く方もいらっしゃいます。

 そこで、その様な状況においてもレッスンを継続することが出来る様、生徒さんがスタジオやお友達と「つながる」、大好きなレッスンを「つづける」をテーマにオンラインでご自宅でもレッスンを受講できる準備を進めることとなりました。

 私達の心は日々のニュースに一喜一憂します。調子が悪い、気持ちがすぐれない、心配だ、という時はオンラインで受講して頂き、気分が晴れやかでちょっと見通しが明るいぞ、という時はスタジオでレッスンを受けて頂くなど、自由に行ったり来たりできる様に活用して頂きたいと思っております。配信の準備が整い次第、やり方も含めて各レッスンでご案内させて頂きますので、もう暫くお待ちください。

 また、都内などの専門学校や大学の開始が5月に延期されたことで、ご家族が帰省される予定、または帰省されたご家庭もあるかと思います。帰省については各ご家庭のご判断がございますが、万が一、帰省された方を中心にスタジオ内で感染が広がることを予防する観点から、下記の様な対応をお願い申し上げます。

①緊急事態宣言発令期間中、ご家族に拡大感染地域より帰省された方がいらっしゃる場合、または生徒さんご本人がそれらの地域に移動、そして帰宅された場合、帰省・帰宅から起算して2週間程度、オンラインレッスンの受講をお願い致します。また同居中のご家族の中で発熱等風邪の症状が見られる方がいらっしゃる場合も、症状開始から2週間程度、同様の対応をお願い致します。

生徒さんご自身に発熱等風邪の症状が見られる場合、まず症状回復に努めて頂き、回復後は症状開始から2週間程度の間はオンラインでのレッスンの受講をお願い申し上げます。

※オンラインの準備がまだ整っていないレッスンについて、またオンラインレッスンを受講する環境がご自宅で難しい場合は、各担当の先生にお気軽にご相談ください。

 感染が爆発的に拡大する状況下において、生徒さんが安心してダンスを続けることができる様、スタジオもIT革命の渦に飛び込み、新たなチャレンジをしていきたいと考えています。先刻ご案内しましたスタジオ公式LINEでも、生徒さんとスタジオが「つながる」ことが出来る様、楽しいコンテンツを提供していく予定です。こちらもどうぞお楽しみに。

 スタジオがこの鬱屈とした日々の中でオアシスの様な存在であり続けることが出来ます様、何卒ご理解とご協力宜しくお願い申し上げます。

JFB+Hかむろ真鶴 

ページの先頭へ移動