JFB+Hかむろ真鶴

  • ブログ
  • 長岡市立秋葉中学校・校長先生にお会いしました!



BLOG

ブログ

201907.05

長岡市立秋葉中学校・校長先生にお会いしました!

「とちお上杉謙信公旗揚げの地」で有名な、長岡市立秋葉中学校に在籍の栃尾スタジオ生3名が生徒朝会でダンスフェスティバル2019のPRをしてくれました!ポスターによるPRの他、ダンスのパフォーマンスも披露してくれたとのこと。流石です!

秋葉中学校ブログ学校日記より↓
http://www.kome100.ne.jp/weblog/index.php?id=akiba_jhs&type=1&column_id=49578&category_id=2699

3人の堂々としたパフォーマンスがご縁となって水嶌校長先生からお電話を頂き、昨日、スタジオ主宰・かむろ真鶴と栃尾スタジオ担当・小杉結唯、そして私、清水専央の3名で校長先生にお会いして参りました。

校長先生とはお会いした瞬間、意気投合。先生の経験に裏打ちされた熱意あるお言葉と教育の現場における改革の精神に感激し、たくさんたくさんお話しを伺ってまいりました。

ダンスフェスティバルをPRしてくれた3名の生徒も校長室に呼ばれ、楽しい時間を過ごしました。校長先生と子ども達との距離感が驚く程近くフラットでビックリしました。校長先生のポジティブなエネルギーが学校舎に行き届いている感じが素晴らしかったです。

最後は玄関先に私達の靴がきれいに並べてあり、そこにはひとつひとつ、使いやすい柄の長い靴ベラが。「お・も・て・な・し」の精神に最後まで驚かされました。帰路、我々の車が見えなくなるまで、手を振ってくださった校長先生の姿が印象的でした。

また是非、お話しを聞かせて頂き、学びの機会を頂きたいと思います。

水嶌校長先生、貴重なお時間をありがとうございました!

秋葉中学校ブログ学校日記より↓
http://www.kome100.ne.jp/swas/index.php?id=akiba_jhs&frame=weblog&type=1&column_id=49787&category_id=2699

ちゃっかり中学校の公式ブログでダンスフェスティバルまで宣伝してもらっちゃいました。

いよいよ本番まであと僅か。当日は皆さまのご来場、心よりお待ちしております。

清水専央

ページの先頭へ移動