JFB+Hかむろ真鶴




BLOG

ブログ

202004.04

感染症対策ノススメ

 
新型コロナウィルスの国内感染が拡大しており、心落ち着かない日々が続いておりますね…1日でも早い終息を願うばかりです。

かむろスタジオは3月2日から2週間、レッスンを休講させて頂きましたが、3月16日からレッスンを再開しています。

クラスを分けて人数を少なくしたり、1レッスンで3回程水飲みタイムを設けて積極的に換気をするなど工夫しています。小中高校が春休みの間は公共交通機関の利用を控える為、それぞれの生徒さんの地元でレッスンの上級クラスを受けれる様にもしています。

また、生徒さんへは感染症対策として、5つのルールを徹底しています。

①自宅を出る前に検温をする事⇒本人、ご家族の体調不良の場合はレッスン自粛

②スタジオに来た時、レッスン終了後は必ず手洗いと消毒をする事

③レッスン中の換気を良くする事 ※まだ寒いので暖かい恰好で

④マスクの着用は任意ですが、咳エチケットを守る事

⑤レッスン終了後は速やかに退出する事

こちらのルールを守りながら各クラスでレッスンを行っています。
手洗いは、『ハッピーバースデイ』の曲を2回歌うと丁度いいみたいですよ☆

状況は刻々と変わっています。諸外国の対応の様により深刻な対応が必要な状況もあるかもしれません。

写真の子ども達を見てください!

学校がお休みで、どこにも行くことができない中、スタジオでのレッスンでは皆、いつも以上に元気いっぱいです。

今日は感染症対策PRに協力してくれたレッスンの子ども達のとびきりの笑顔をお届けできることに感謝して、日々、私達ができることに努めていきたいと思っています。

皆さまが少しでも明るく元気にレッスンして発散が出来る様、日々のレッスンをお届けします☆

鈴木麻理

ページの先頭へ移動