JFB+Hかむろ真鶴

  • ブログ
  • 長生幼稚園運動会 ~ダンス振付~



BLOG

ブログ

201809.03

長生幼稚園運動会 ~ダンス振付~

今週の月曜日、
長生幼稚園にダンスの振り付けをしに行ってきました!

今回は10月にある運動会で踊るダンスとのこと。
三歳児さんから年長さんまで、
園のみんなで踊るんだそうですが
レッスンは代表して
年中さんと年長さんに受けてもらうことになりました。

今回の先生は良子先生と、結唯先生、
それから酒井星来さんと広井里奈さんにも
アシスタントとしてお手伝いしてもらいました。

今年の曲は「キラキラ光れ」ですが、
最初はウォーミングアップの準備体操。
手足をぶらぶらさせてほぐしてからジャンプの練習。

高く飛べるかな?

もっと高く高く~
みんな上手だから、少し難しくするよ~
パチンと手をたたいてからジャンプしてみようか?
大きな音で~はい、パチン!

こんな感じで、
みんなが先生に慣れて
元気いっぱい上手に飛べたところで
曲のレッスンがスタート!

実はこのジャンプが曲の出だしの振りになっていて、
曲をかけてすぐに最初のところが踊れたので、
みんなとっても嬉しそう!
調子よくどんどん振り付けが進んでいきました!

汗をたくさんかきながら
いっぱい体を動かして、
最後まで振り付けが無事終わり、
あっという間の一時間。
ノリノリで楽しい長生幼稚園の先生たちも
一緒に盛り上げてくれて、
笑顔と笑い声がいっぱいの楽しいレッスンになりました!

「楽しい~」
「もっとやりたい!」

とうれしい声ももらいながら、
たくさん踊ってね~とさよならをしてきました!!

年中さん、年長さん、
がんばって年少さんと三歳児さんに
教えあげてくださいね~!!

運動会、楽しみにしています!!

清水真由美

ページの先頭へ移動